ネイリストスクールと言ってもコースはさまざま

私は、1年間通ったネイリストスクールで就職を斡旋してもらいました。
自分で普通にも就職先を探していたのですが、なかなか決まらず、
いらいらしていたのですが、ネイリストスクールに登録しておいたら、
待っている間に、非常に良い就職先が出てきたのです。
その時はこれだ!と思いました。
でも、実際は、面接には5人が参加して、その中から私が選ばれました!
私よりもスキルが上かな?と思うような人もいたので、
非常にラッキーとしか言いようがありません!
あとから知ったのですが、私が就職したお店では、スキルよりも
人柄が決めているようでした。
そういうのも重要なんですね!
スキルは、実際毎日ネイルしているとどんどん上がっていくので、
真面目さが本当は一番重要なのかもしれません。
そう思いました!

ネイリストスクール就職支援

ネイリストスクールと言ってもコースはさまざま

ネイリストは実務経験がなくてもできる仕事ですから、
高校を卒業してからすぐにでもネイルサロンに就職することが可能です。
技術や知識がない状態から就職では正社員ではなく
アシスタントとして勤務することになりますので、
ネイリストスクールで学んでから就職した方が
効率よくスタートを切ることが可能です。
ネイリストスクールは数多くありますので、
スクールによって学べる内容が異なりますし、
教育環境が異なるのが普通です。
資格取得をサポートする専門的なネイリストスクールもありますし、
基本的な内容だけしか学べないスクールもあります。
スクールによってコースの設定が異なるため、
ネイリストとして何を目指すかによって
ネイリストスクールの選び方が変わってくるのです。
高校を卒業してからネイリストスクールに通う場合には、
日中に授業があるスクールのほうが短期間で学ぶことが可能です。
転職のために働きながらスクールに通う場合には
夜間コースの設定があるスクールを選ぶ必要があります。
資格を優先するか、通う時間帯を優先するかによっても
スクールの選び方が異なってきますので、
ネイリストとして何を目指すのか、
目的をしっかりと持つことが大切なのです。
将来的に独立を目指す場合には、
授業内容の濃い資格取得をサポートしてくれるスクールが最適なのです。

    

inserted by FC2 system